株式会社ハート

service

information

求人一覧 船橋市前原東|前原ハートに電話する

猛暑とコロナ禍で訪問をしていて感じたこと

熱中症対策についてご利用者様の多くは基本的にご高齢で気温を感じる感覚が弱くなっており、あまりされていない方が多く見受けられました。
しかし、最近ではコロナウイルスと熱中症というキーワードが結びついて、いままでエアコンの使用や換気などを気にされていなかった方々が積極的に行いはじめたように感じます。外出する頻度が少なくなったことも影響しているかもしれませんが、窓を開け、暑くなったらエアコンを使うということが日常的に行われるようになりました。
また、少しでも安全に外出する為や、ご家族が在宅ワークをされている事に気を遣われてデイサービスやショートステイへゆくご利用者様も例年より多いとようです。

新しい環境での新しい生活洋式が高齢者にまで及んでいるということでしょう。前原ハートも新しい時代に柔軟に対応してご利用者の皆様に安心、安全をお届けしたいと思っております。

新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業について

千葉県の国民健康保険団体連合会に全従業員分の慰労金の申請をいたしました。多少手間ではあるのですが、従業員のコロナ禍での仕事が少しでも報われればと思い申請しました。
因みに、2020年4月1日から6月30日までの間で10日間以上働いていた従業員が対象です。まだ申請されていない事業者の方は申請してみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルスへの対策について

前原ハートでは、新型コロナウイルスへの対策として出社時の検温、マスクの着用、アルコール消毒の徹底、手袋の着用、事務所内での空気清浄機設置、各人の席間にアクリルパネルの設置を行っております。
お宅へお伺いする際はマスクとゴーグルの着用をはじめ、電動自転車の使用を推奨し密をできるだけ回避する努力をすると共に使い捨てのスリッパカバーを使用して、お宅毎に取り替えて対応しております。
ご利用者様にできるだけ安心していただけるように今後も努力して参ります。皆様も手洗い、うがいなどを徹底して感染しないようにしましょう。

会社案内作成中!欲しい方は是非。

会社案内を作成中!今回はデザイン事務所さんにお願いして、写真まで撮ってもらいました。できあがりがとても楽しみです。船橋市、習志野市の訪問看護、訪問介護、居宅支援事務所のサービスをお考えの方は、5月中に完成予定です。詳細が手元で分かる事も大切です。ご利用者の方に説明するのに大変便利です。是非、お問い合わせ下さい。